2018年2月28日水曜日

英検の2次も無事合格

昨日、オンラインで英検の2次試験の合格発表があった。準1級は単に喋れればいい、という単純な基準ではなくて、4コマを見てストーリーを組み立てたり、社会的な事象について意見を述べたり、といったことが必要なので、合否が少々気になっていた。

結果は無事合格!飛びぬけて良いということもなく、まあ普通のスコアだ。


「英ナビ」なるサービス経由でログインすると2次試験の結果の詳細を知ることができる(後日郵送されてくるものと同一)。

ナレーション 14/15
Q&A 17/20
アティテュード 3/3

スピーキングはおそらく面接者の主観的評価が入ってしまうので、あまり真面目に点数を伸ばそう、と考えても仕方ないだろう。

正直、去年の春に受けた時点で合格にして欲しかった…。

ちなみに、英検CSEスコアは、3000点満点で、2624。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

苺ママ さんのコメント...

なお君、準1級合格おめでとうございま〜す!!!
いやいや、この点数は十分に飛び抜けてると思いますけど?笑

我が家も今年は受けることになると思いますが
まだまだギリギリの線にいるので、今後準1の対策など記事にしていただけると大変参考になります。

なお君は今年は勉強も忙しくなると思いますが1級も受けるんですか?
そちらの方も密かに楽しみにしています♪

なおぱぱ さんのコメント...

>苺ママさん

ありがとうございます!
R太郎君もいよいよですね。準1級への道は、まとめて記事にしてみます。

1級は本人がやる気なので受けさせてみようと思います。
正直、厳しいとは思いますが、可能性はあるので。

勉強、忙しくならないといけないんですが、本人のエンジンがかからない
ので、どうなることやら、という感じです(笑)