2018年1月6日土曜日

年末年始、関東と関西でプレイデート

年末は、苺ママさんのご協力で、お友達と集まってプレイデート。いや、どちらかというと、親がゆっくり喋っている間、君らは勝手に遊んでな、的な集まりか(笑)

私の感想はというと、苺ママさんの感想とまったく同じ、ということで省略させていただこう。ほとんど子どもたちだけで遊んでいて、最後少しだけ、Riskを一緒にプレイ。ただ、これは時間がかかるゲームなので、途中でおしまい。

年始は、関西のお友達とボードゲームで遊ぶ会。こちらは、Carriexxxさんが少し書いておられる。

最近はボードゲームの集まりに出ることが多いので、年末に物欲が刺激され、色々と買ってしまったので、試させてもらった。

まずは、キング・オブ・ニューヨーク! かなりバトルが活発で賑やかなゲームだ。人数が多くなってしまうとだれるので3、4人がちょうどいい。

慣れてきたらパワーアップキットも使って楽しもう。

次は、カードゲーム "Love Letter"。



日本人が考案したゲームだが、私の好みで英語版を購入した。実はほぼ同じルールの"The Hobbit"を持っていて(2年前に購入)、かなり遊びこんでいるのだが、なんとなくオリジナルのこの「ラブレター」が欲しかったのだ(私が)。

途中で人狼ゲームをした後、最後は「街コロ」

どちらの会も、なおはしっかり楽しんだようで、何より。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: