2017年12月10日日曜日

風邪で一週間寝込んでいた

最後の記事を書いてから、ちょうど一週間、今日まで風邪でがっつりダウンしていた(私が)。

実は土曜日ぐらいから少し悪寒というほどのことはない違和感があったのだが、月曜日になって突然ドカンと発熱。手持ちのアセトアミノフェン500mgぐらい飲んでも、効いた感じがせず、38.6度をマーク。

とにかくすさまじい悪寒と頭痛、関節他至る所が痛いので、イブプロフェンの痛み止め兼解熱剤を飲んで、ようやく一息。

そんなに連続で飲める薬ではなかったのでイブプロフェン配合の風邪薬を買ってきてもらうことにした。

イブプロフェンは効くのだが、飲んで1時間ほどでしっかり効き始めて、2時間経ったところから効果が減っていくのが体感できる。ここから、次に飲んで効き始めるまでが辛い(^^; それでも、4時間おきに飲み続けるしかなかった。

いきなり初日から高熱が出てイブプロフェンを薬を飲んでも39度を超えており、一向に下がる気配を見せず。さすがにそろそろもう、と思った4日目、木曜日に39.9度!

薬を飲んで寝ていても幻覚が見える(自分で幻覚だとわかっている)という面白い体験も生まれて始めて。

土曜日には熱が下がり始めたが、今度はすさまじい頭痛がやってきた。

まだ外出はできないが、机に向かってパソコンに向かうことができるようになったのが今日の夕方だった。

年末を控えて、この時期に一週間仕事を空けてしまったのが恐ろしい…。

Razの関係の連絡・手続きもまったくの手つかず…。明日からゆっくりします。ごめんなさい。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: