2017年8月29日火曜日

英語ができると海外旅行が楽しめる?

今回の旅行は、観光名所を巡るのではなく、大都市オークランドの周辺に滞在して、ちょこちょこ見て回る、というスタイル。

大体朝7時ぐらいに起きて、ホテルで朝ご飯を食べ、なおが勉強をしてから出発。夕方5時ぐらいには戻ってきて、ホテル周辺で晩御飯。夜は、やはりなおの勉強。

面白かったのは、最初の2,3日ほどは、なおの勉強の出来がさんざんだったこと。やはり、旅行という慣れない環境で気が散ってしまっていたのか、ふだんはできる算数の問題もぼろぼろ。でも、大切なのは、継続して目標に向かって努力すること、ということで朝晩の勉強は欠かさずに。

英語ができると海外旅行が楽しめるか、という話だが、もちろん、そう。

特になおの場合は、朝晩の楽しみはテレビ!(笑) 困った話だが、とにかく暇があればテレビを見て笑っている。

他にも、解説ツアーに参加したときなども、説明がほぼすべてわかるので楽しめる。

別に海外旅行を楽しむために英語を学んできた/学ばせてきたわけではないが、肩ひじ張らずに海外旅行が楽しめるのはありがたい。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: