2017年8月26日土曜日

ニュージーランドへ

数日前から、夏休み最後の大イベントでニュージーランドへ来ている。

仕事で個人的にニュージーランドに来たことはあったが、今回は家族みんなで、レンタカーを借りているのが大きな違いだ。

アメリカ以外でレンタカーを借りたことがなかったが、英語圏ということでチャレンジしてみた。

基本、アメリカの時とほとんど変わらなかったが、大きな違いは、左側通行なこと。そう、私は日本では運転しないので、左側通行で運転した経験がほとんどない(笑)

お約束で、レンタカー会社の敷地で右側に突っ込んだりしたが、その後は助手席のなおままのナビもあって、なんとか大きなミスはなし。今日は4日目で、さすがに慣れてきた。

今回は完全に観光オンリーでなおの英語関係で役立ちそうなことはなし。

具体的にニュージーランドでどう遊んだかは、また明日以降の記事で。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: