2017年7月9日日曜日

大阪大学の博物館に行ってきた

土曜日は大阪大学の総合学術博物館に行ってきた。

お目当ては、関西在住の方ならたいてい目にしているであろうポスターにあった「HANDAI ロボットの世界」なるもの。

ロボット!ということで、なおは相当期待していったのだが、残念ながら展示はかなり小規模で、商業ベースのイベントのようなものを想像するとがっかりする。

動いているロボットはダ・ヴィンチアンドロイドだけ。他にはいくつかの実物の展示と動画の展示がある。

ただ、入場料無料なので、近所の人が暇つぶしにいく、という程度ならそう期待外れでもない。

土曜日の午後は、大学院生による解説があるはずだったのだが、それらしい人たちが何やら必死に作業していて、あ~今は動かないんだな、という雰囲気が(笑)

本当は大学のキャンパスを親子で歩きたかったのだが、暑さのためになおが拒否!大学になんて興味はない、とのことだった。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: