2017年7月6日木曜日

アメリア・エアハートの謎

この前届いた"The Japan Times on Sunday"にアメリア・エアハートの記事があった。日本でも有名だと思うが、アメリカでは特に特別な位置を占めているように思う。

ワシントンDCのスミソニアン博物館には特集コーナーと愛機が展示されているし、ナイトミュージアム2ではヒロイン、ということで我が家でもおなじみ。

新聞記事自体は特に新しい情報があるわけではなく、割と堅実なものだったが、その後、なんと、生存の証拠となる写真が見つかった(?)というニュースがアメリカのテレビ番組TODAYで(Twitterのリンク)。Buzzfeedにまとめ記事がある。

写真はぼんやりしたもので、証拠といえるようなものではなく、どちらかというとネタっぽいが、話題としては面白い。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: