2017年7月22日土曜日

スプラトゥーン狂騒曲

昨日、21日はなおと私が夢中になったビデオゲーム、スプラトゥーンの続編の発売日!

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)Splatoon 2 (スプラトゥーン2)


今回は親子で同時オンラインプレイをするために、Switchをもう一台購入した。なんと、ファンなら絶対欲しい同梱版。

Nintendo Switch スプラトゥーン2セットNintendo Switch スプラトゥーン2セット


発売前日には、居間にテレビを2台横に並べ、Switchを2台つないでプレイできるようにした(笑)

昨日は仕事だったので私はあまりプレイできなかったが、なおはお友達を呼んで楽しんだらしい。

3人お友達が来ても、2人はSwitch、1人はWii Uのゲームパッド、1人はiPad、とまるでゲームセンターのようだ。

そして、今日は朝からゲーム三昧。

一応、朝、午後、夜の勉強もこなしながら。勉強の合間にゲームをしているのか、ゲームの合間に勉強をしているのか、という感じではあったが。

スマホのアプリを使ってボイスチャット機能も使えるのだが、なおのアカウントは実年齢で登録しているので、お友達とボイスチャットしながら遊ぼうと思うと、私のアカウントを介さないといけない。

ひとつ残念なのは、多言語対応なSwitchだけれども、スプラトゥーンは日本語限定なこと。本体言語が英語でも、すべて日本語になってしまう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: