2017年6月13日火曜日

英語版「窓ぎわのトットちゃん」

小学校の読み聞かせで使った「窓ぎわのトットちゃん」が良かったので、図書館にあった英語版を借りてみたところ、ヒット!あっという間に読んでしまった。

窓際のトットちゃん―Totto‐chan 【講談社英語文庫】窓際のトットちゃん―Totto‐chan 【講談社英語文庫】


難易度は低めで、4年生向けぐらいだろうか。英語学習者向けなので、主に易しい語彙が使われている。

トットちゃんの行動が面白いせいか、なかなかに楽しく読めたようだ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ものぐさハハ さんのコメント...

今年も読み聞かせに行かれたんですね。私も先日タロウのクラスに行って来ました。私の場合はvolunteerではなくvoluntoldですが(^^;
1年生は反応よくて楽しかったです。
それにしてもトットちゃんの英語版があるんですね!私も図書館を探してみますー。

なおぱぱ さんのコメント...

>ものぐさハハさん

今年もやっています!1年生はかわいいですよね~。
トットちゃん,英語版は読みやすくてよいようです。懐かしの講談社英語文庫なので、所蔵している図書館も多そうです。