2017年5月25日木曜日

何年越し?とうとうこのパズルをクリア!

なおままが大のパズル好きということもあって、我が家では必要以上にパズルを買ってきたように思う。

実のところ、なおはさほどパズル好きではなくて、買ってもあまり長い間遊んでくれないことが多かった。

例外は、ソーマキューブの亜種「賢人パズル」で、これは購入した6歳のときに相当遊んだ。

賢人パズル賢人パズル


当時は、難易度別に並べられた56問のうち、だいたい2/3を解いたところで飽きた。

その後は部屋の片隅にずっと放っておかれていたのだが、1年間留守にして帰ってきたら、また興味が沸いたのか、この前、もう一度取り組んでいた。

そして、今回は全問クリア!

すべての問題、解けたらチェックをしていたのだけれど、面白いことに、当時ひっかかった問題に、やはり今も手こずるそうだ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: