2017年2月4日土曜日

多読と連動!あのアニメが今アマゾン・プライムで見られる

Geronimo Stiltonシリーズは、小学校低学年~中学年の多読の定番(場合によっては、もっと年齢が上でもいける)。今は10歳のなお、つい半年前にもちょっと読んでいた

あまり知られていないが、アニメが制作されている。DVDが発売されたことがあって、購入して散々楽しんだ(なんと、購入してから視聴するまで2年寝かせておいた)。購入したのは5年前で、3年前にすでに品薄。

カナダ産のアニメで、かなり出来が良く、センスが良いので、特に原作シリーズが好きなお子さんにはお勧めだし、逆にアニメを見て原作シリーズに興味を持たせるにも最適なので、手軽に見られないのが残念だった。

それが今、プライム・ビデオに入っていて、会員なら無料で!セレクションは入れ替えがあるので、見られるうちに是非。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Layla さんのコメント...

Geronimo Stiltonシリーズ知りませんでした~😢
なおぱぱさんの記事はよ~く拝見していたはずなのに。。。
でも、ご紹介くださったのでもう大丈夫!
うちの子にはまだ早いかもしれませんが、折を見て見せてみたいと思います。
ご紹介頂きありがとうございますm(__)m

なおぱぱ さんのコメント...

対象年齢が我が子より上のものって、視界に入らないってことありますよね(笑)

カラー印刷で、フォントに工夫があって、「楽しい」雰囲気を演出したシリーズです。意外と対象年齢が高めで、こちらで3年生から4年生向けということになっています。

親子英語家庭の場合、早ければ小1ぐらいで読んでしまう子もいると思いますが、内容のしっかりとした理解はやはり小2ぐらいからでしょうか。小4、小5でも楽しめると思います。