2017年2月4日土曜日

アメリカにもこれがあった!

昨日、食卓でなおが突然、こんなことを言ってきた。
"Say "SILK" ten times."
言われた通りにすると、
"What does a cow drink?"
と聞いてきた。
普通に草を食べるんじゃないか、と答えたら、違う!という。"milk"と答えて欲しかったそうだ(笑)

なんでも、クラスメイトにやられたそうで、なおは自然と"milk"と答えたとか。

ここまで言われて気がついた。これは、「ピザ」と10回言わせて、腕の関節を指さして「これは」と聞くアレだ。

ふと気になって検索してみたら、紹介しているサイトがいくつか見つかった(出典がありそうだが不明)。この10回クイズ以外にも、ちょっとしたひっかけクイズがいくつもある。

そのなかのひとつを見て、逆になおにクイズを出したら、それも友達がやっていた、という。ソースが同じかもしれない。飛行機のクイズは意外とひっかかりやすい。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ものぐさハハ さんのコメント...

おおー、10回クイズ!この記事、見逃してました。娘のクラスでも流行ってます~。もちろん日本語でですが。(^^ゞでも、英語でもあったんですね。早速、子ども達とやってみようと思います。

娘のを聞いた時、「わー、懐かしい。これたくさんあるんだよ。」と言ったわりにピザのヤツしか思い出せず、ググりました。(笑)

なおぱぱ さんのコメント...

言語は違っても、やってることは一緒、って面白いですよね!
ピザのやつが一番出来が良かったですよね。私も他には思いつきません(笑)