2016年7月12日火曜日

野外活動のデイキャンプ5日間&週間読書記録(7/4-7/10)

月曜日からなおが参加しているのは、5日間の野外活動デイキャンプ。

朝9時から午後3時までなので、参加する方も送り出す方も気楽だ。集合場所が車で15分というのも助かる。

活動内容としては、ちょっと歴史や文学のレクチャーを受けながら、野外でウォーゲームのようなことをして走る回るのがメインらしい。

朝の説明のときに「終わったら、みんなクタクタですよ!」という監督者の台詞があったせいか、解散時に、なおは疲れてないとアピールをしていたが、今朝は起床時間を過ぎても自分で起きてこず。こんなことは普段まったくないので、やはり相当くたびれたのだろう。

キャンプ中の様子は写真やビデオがFacebookにアップされて見ることができる。9歳から12歳が対象なので、それなりに体格がいいが、それでも歓声を上げながら突撃!~とやっているのが可愛らしい。



この週の読書記録は新しいものはなし。今回は"The Hunger Games"3部作を読み返していた。おそらく、気に入ったところだけを読み返していた、と思われるスピード。まあ、私もよくやる。

このシリーズ、結構気に入っていて、読み返すのは2度目(たぶん)。買っておいてよかった。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: