2016年6月27日月曜日

ディズニーワールドに行こう(5) 3日目ディズニー・ハリウッド・スタジオ

パーク3日目はディズニー・ハリウッド・スタジオへ。昔、夫婦だけで行ったときはMGMスタジオという名前だったような?調べてみたら、色々あったようだ。

まずは事前にガイドブックで調べてよさそうだった"For the First Time in Forever: A Frozen Sing-Along Celebration"Toy Story Mania"Indiana Jones Epic Stunt Spectacular!"の3つをFastPass+に登録。

フローズンは、意外なことに案内役の二人(歴史学者という設定)は人間だけれども、シングアロングは大画面に移った映画のシーンに合わせてだったので、少し拍子抜け。

でも、最後はエルサ役の女性も出てきて、ちょっとだけライブパフォーマンス。映像の音量が大きくて、あまり観客の歌声は聞こえず。

インディアナ・ジョーンズのスタント・ショーは、まあ期待通り。

トイストーリー・マニアはシューティングライドで、なかなかにゲーム性があり、なおが大喜び。結局2回乗った。

その他は、定番"The Great Movie Ride"。



この日、がんばったのは、"Jedi Training: Trials of the Temple"。スター・ウォーズのジェダイになろう、という参加型のショーだ。

園内を歩いていたら行列を発見して聞いてみたら、このショーに参加するための事前登録だという。炎天下の中30分待って、なんとか午後のショーのチケットをゲット!

4歳から12歳が対象で、なおより幼い子が多かったが、大人並みの体格の子も!

午後からのショーでは、なおは照れていて、かつ内容を幼いと感じたのか、あまり真面目にやってくれず、残念。



3日目で疲れていた上に、日中の気温は35度まで上がり、もうへとへと。

ハリウッド・スタジオではエアコンの効いたカフェはウェイターが注文を取りに来るタイプばかりで、ゆっくり休めない。エプコットのように、無駄に広い建物に、ぽつんとベンチが置いてある空間もない。

そんな我々を救ってくれたのは"Star Wars Launch Bay"。スターウォーズ関係のドキュメンタリー映像を見た後、各種模型だの実物大の撮影グッズが見られる博物館がある。

ここは薄暗くてエアコンが効いている上に、無駄なスペースがあってゆっくり休める。また、ありがたいことに子どもがXBOXやiPadのゲームで遊べるエリアも(笑)

結局、ここで計2時間ぐらい休んだのではないだろうか。



この日はイタリアンレストランでのランチを予約しておいた。前菜からデザートまでセットのコースを食べて、夜の花火とレーザーのショー、"Fantasmic!"を優先席で見られるチケットがもらえる、というもの。

ランチ自体はディズニーワールドにしては値段と内容のバランスが良く、大満足だったが、夜9時まで待った"Fantasmic!"はなんと機器の不調でキャンセル…。

マジック・キングダムでも、エプコットでも、夜の花火まで残らずにホテルに戻っていたので、なおには「せめて1日は夜のショーが見たい」と言われていたので、なおの落胆たるや…。

夜のスター・ウォーズの花火ショーはある、と言われたが、9時45分まで残る根性がなく、退散。

"Fantasmic!"も残念だったが、美女と野獣のミュージカル・ショーを見なかったのが心残り。最初見ようと思っていたのだが、途中で忘れてた(^^; まあ、休憩しまくったせいで、次の日への体力は温存できた。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: