2016年6月25日土曜日

ディズニーワールドに行こう(3) 初日マジックキングダム

5泊6日の日程のうち、パークに行くのは真ん中の4日間。

初日はやはりファンタジーランドやアドベンチャーなど、昔ながらのディズニーランドのアトラクションのあるマジックキングダム。体力のあるうちにメインに行っておこう、という計画だ。

まず驚いたのが、パーク全域で無料wifiが使えること。待ち行列でブラウズができるので、気分が全然違う。

また、公式アプリで予約の確認、特にFastPass+の確認、追加ができるのも非常に便利だった。ただ、この公式アプリ、Googleのアカウント(日本語)ではインストールできず。米国在住設定のiTunesで利用した。日本からのお客さんは使えないかも?

FastPass+は3つ使い切ると次が予約が可能になる。パークのどこにいても、アプリで次のライドの確認・予約ができる。

初日は、なおままと私が昔から好きだった「カントリーベア・ジャンボリー」や、「魅惑のチキルーム」、「イッツアスモールワールド」へ。今回、チキルームを初めて体験したなおは大喜びで、連続して2回(^^; スモールワールドはパリで体験済みだが、もう一度。

このあたりは、朝早めの時間だったということもあって、待ち時間はなし。

魅惑のチキルームは、私が小学生のときに感動したのと同じバージョンで、懐かしさもひとしお。

FastPass+を使って予約して体験したのは、”The Many Adventures of Winnie the Pooh”、"Monsters, Inc. Laugh Floor"、「ミッキーのフィルハーマジック」

モンスターズ・インクのショーは、スクリーンのキャラクターがインタラクティブに観客とやりとりをするのがなかなかにハイテク。

この他は、定番の"Tomorrowland Speedway"や、Walt Disney World RailroadTomorrowland Transit Peoplemoverなど。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: