2016年6月10日金曜日

なお、10歳に:誕生日の話

ちょっと報告が遅くなったが、この前なおは10歳の誕生日を迎えた。

引っ越してきたばかり、ということもあって、お友達を招いて誕生日パーティはできず(親にその気力がない、ともいう)。

まずは、映画館でディズニーのジャングル・ブックを観た。なおの好きなコメディではないが、一番質が高そうだったため。途中、ちょっと怖いシーンがあるので、どうせなら評判の良いズートピアにすればよかった、と後で思ったが。

今回利用したのは、食事をしながら映画を鑑賞できる、というのがウリの映画館。出てくる食事の質は可もなく、不可もなく。

2時間ゆっくり食べて観られるのは悪くないが、お金も映画の分と食事の分と2重にかかる。それなら、別にしてもいいかもしれない。

食事をするスペース、ウェイター達が移動するスペースをとるために、席の間隔がずいぶんゆったりしているのはよかった。

ちなみに、原作はアマゾンで無料で手に入る。難易度的にもそろそろなおでもいけるはず。今度進めてみよう。

The Jungle Book (Centaur Classics)The Jungle Book (Centaur Classics)
BL 5.8
50,647語


プレゼントは、マインクラフトでModを導入!

ずっと頼まれていたのだが、面倒くさがってやらなかったら、これを誕生日プレゼントにしてくれ、といわれた。

Modの導入に費用はかからないのだが、なおがそういうのなら、と了承。

最近は、オモチャ屋に行っても、おもちゃを丹念に見て回ったり、欲しがったりすることが減ってきたので、年齢的にそろそろ卒業なのかもしれない。まあ、欲しいと言われても買わないからかもしれないが。

以前欲しがっていたリモコンのヘリは日本で手に入れたので満足した様子。ロボットは、LEGOのEV3である程度代用できている。

ちなみに、未だに欲しがるのは、ナーフ銃だが、こちらでは一緒に遊ぶ友達がまだいないので、銃は不可。

さらに、近所のゲームショップで安売りしていた、スカイランダーズのフィギュアもいくつか買っておいたが、これはなおのためというより、私のためか。

また、なおままからはこちら。パズル好きのなおままらしい。

Gravity Maze [並行輸入品]Gravity Maze [並行輸入品]


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

ものぐさハハ さんのコメント...

なおくん、お誕生日おめでとうございますー!
もう10歳なんですね!初めてブログを拝見した時は、幼稚園生だったのに。。って、遠い親戚のオバちゃんのようなノリですが。。(^^ゞ
食事ができる映画館にいらしたんですね。テレビか何かで見ました。映画の後に食事しながら映画について語り合うんじゃないのー?なんて言いながら。。(笑)でも、ゆったり座れる映画館というのが流行りみたいですよね。
なおままさんチョイスのパズルも面白そう、レポート期待してますー。

なおぱぱ さんのコメント...

>ものぐさハハさん

ありがとうございます!子どもの育つのはあっという間ですよね!私も他のブログのお子さんが何歳、という話を聞くたびに、「もう!」とびっくりします。

食事ができる映画館、日本でも流行っているんですね。食事をした後はあまりゆっくりできない雰囲気なので(みんないなくなる)、それなら映画を観た後でレストランに行ったほうがいいかもしれません(笑)

特にオーダーしなくてもいいので、ドリンクとスナックだけ、とかがいいかも。

パズル、ちょっと遊ばれたかな?私が一緒に遊べるか、そのうち試してみます。