2016年5月6日金曜日

機内エンターテイメントの話

3月末に飛行機に乗ったときの話をメモしておこう。

今回驚いたのは、機内エンターテイメントシステムの進化。タブレットを持っていると機内でWifiで接続して、自分のタブレットで動画が見られた。

外部に繋げるのは有料なのだけれど、無線で機内エンターテイメントシステムを使うのは無料だ。

見られる動画のレパートリーには差があって、座席備え付けの画面で見られる映画の方が多いのだけれど、画像の質と快適さを考えると、手元のiPadで映画が見られるのは非常に嬉しい。

今回は国内も含めて乗り継ぎ2回の長旅だったということもあって、かなり映画を見ることができた(引っ越しのプレッシャーもあったので、仕事は最初から諦めた)。

見そびれていた、ディズニー映画、インサイド・ヘッドはかなり良かった。引っ越しに絡む悲喜劇は、他人事ではない。

インサイド・ヘッド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]インサイド・ヘッド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]


また、なおの大好きなミニオンたちの映画もあったが、見ていたら途中で眠くなってしまった。

ミニオンズ [Blu-ray]ミニオンズ [Blu-ray]


今回は私だけ先に移動したので、スカイプでなおに伝えておいたら、楽しみにしていたようだ。どちらも無事見られたそうだ。

また、今回使ったデルタ航空の、機内安全講習ビデオが面白かった。毎回同じ物を見せられるので、つい無視しがちな映像だが、ちょっとでも見てもらおう、という工夫なのか、笑えるネタが満載!目が離せなかった。

これも事前になおに伝えておいたら、喜んでいた。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: