2016年4月9日土曜日

TracFoneの不安定さに悩んで回線を増やした

前回の滞在では最初の一ヶ月を過ぎたらほとんど使わなかったにも関わらず、月々30ドルを支払い続けた携帯電話だが、今回はもっと安い回線でいいや、と格安のSIMにした。

日本でも最近は格安SIMが普及してきたが、同じような感覚だ。

が、今回選んだTracFoneが異様に不安定だ。まあ、使えないことはないのだが、回線の品質が著しく悪いことがあったり、建物の中に入ったとたんに繋がらなくなったり。

そこで、もう一つ回線を契約することにした。

もともと、なおままのために一つ回線があったらいいな、ということになっていた。ショッピングの際などに待ち合わせに便利だ、というそれだけなのだが、2人とも携帯を持っていると自由度が上がる。

そして、どうせ回線をもう一つ契約するなら、と選んだのがGoogleのProject Fiなるもの。現在、アメリカ国内からしか契約できないのだが、一ヶ月20ドルで通話し放題。また、データ通信は1GBが10ドルで、追加購入することもできるし、使わなければ繰り越せる。

Project fiを使う携帯は限られていて、Nexus 5Xか6、6Pでないといけない。ということで、えいやっと5Xも購入した。これは私の趣味の予算だ。

販売金額は$200で、23,000円といったところ。日本で買うと4万円ぐらいするようなので、かなり安く買えた。



まだ今日届いたばかりで電波の拾い具合に関しては何も言えないが、悪い噂は聞かないので大丈夫だろう。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: