2016年4月29日金曜日

これはすごい、となおが呟いた本

小学校からは毎日15分ほど、本を読みましょう、というのが推奨されている(フィクションが良いらしい)。また、週に1回、"Reading Response"という読書感想文めいたものが宿題に出るので、何かしら読まないといけない。

今、なおの就寝時間は9時。でも、なんやかんやで9時半ぐらいになってしまう。9時になると、寝ないで済むように色々なことをやりたがるのだが、その一つが読書。

昨日は図書館からKindleで借りてしばらく放置されていた"Zac Power"シリーズを読み始めた。

Poison Island (Zac Power)Poison Island (Zac Power)
BL 4.2
7,704語


4年生相当で難易度はそこそこだが、語数が短い。割とあっという間に読み終わってしまったが、なおの感想は「すごい!」だった。

とても面白かったようだ。あっという間に2冊目も読破。

Deep Waters (Zac Power)Deep Waters (Zac Power)
BL 4.1
7,263語


図書館でこうしてすぐに読み終える本が借りられるのは本当に助かる。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: