2016年4月20日水曜日

色々と財布の紐が緩み中

1年間の仮住まい、最低限必要なものだけを買うつもりだけれども、なんやかんやでつい物欲が刺激されてしまう。

できれば、モノ消費ではなく、体験などのコト消費で1年間のアメリカ滞在を有意義なものにしよう、と思っているが、そんな中でもつい買ってしまった、なお絡みのモノを紹介しよう。

まずは、真っ暗な部屋で寝るのを微妙に嫌がるなおのために、ナイトライト代わりにこちらを。



ランタンモードと星明かりモードがある、LEDランプで、星明かりモードは簡易プラネタリウムですらない、星空っぽくなるだけの代物。だが、割と真っ暗になりやすい、そして物があまりない今のアパートでは部屋一面に星が映し出されて、雰囲気が良くなる。なおのお気に入り。



こちらは注文したけれども、まだ届いていない、テーブルに置くランチマット。日本では世界地図が部屋に貼ってあるが、こちらではないので、これで代用しよう。これは1年後も状態が良ければ持って帰るかな。



最後はアメリカ生活必須のシャワーカーテン。そういえば、大昔アメリカに来たときも最初に必要になったのを思い出した。

私が買ったのはこの商品そのものではないが、似たようなコンセプトの世界地図が描かれたもの。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: