2016年4月19日火曜日

週末に凧揚げ & 週間読書記録(4/11-4/17)

1年間の仮住まいとなるアパートの真横には、大きな公園がある。だだっぴろい野原とちょっと豪華な遊具のあるプレイグラウンドがあって、これが今のアパートに決めた大きな理由だったりする。

落ち着いてから2週間ちょっと、あまり公園では遊んでいなかったが(親子ともインドア派のため)、昨日は天気も良かったし、凧揚げをしてみた。


これは、なおが自力で凧を揚げて、誇らしげにしているところ。

ぽかぽかと気持ちいい天気で、他にも凧揚げをしている家族がいたが、それぞれ好き勝手に凧揚げをしていても十分なスペースがある。

また、この公園を一周すると1kmほどなので、できるだけなおと一緒にジョギングでもしよう。



少し引っ越しでドタバタしていて記録できていなかったが、そろそろ読書記録も再開しよう。

まず、図書館で電子書籍として借りた"Unofficial League of Griefers"を6冊。

そして、書店でぱらぱらっと読んだこちら。

The 52-Story Treehouse (13 Story Treehouse)The 52-Story Treehouse (13 Story Treehouse)


さらに、図書館から定番の「デルトラクエスト」を借りてみた。一応1冊目は読み切ったが、ものすごくはまる!という感じではない。一応2冊目も借りてあるが、途中までで終わり。

The Forests of Silence (Deltora Quest)The Forests of Silence (Deltora Quest)
BL: 5.0
26,811語


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: