2016年3月2日水曜日

Fuller Houseとインフルエンザと

火曜日のお昼過ぎ、なおが熱があると言って早退してきた。

何度か吐いていて、熱も38度以上なので、夕方、病院に連れて行ったところ、インフルエンザの検査は陰性。ただし、発症から12時間経っていないのでまだわからない(じゃあなぜ検査するのか、と突っ込みたくなるが)。

その後、一度熱が下がりかけたが、また上がってきたので、もう一度同じお医者さんに。

今度は、無事(?)陽性と出て、タミフルをもらってきた。

順調に熱が下がれば月曜日から学校に行けることになる。土曜日の英語教室と日曜日の自然教室をキャンセルしないと…。



寝たきりで暇にしているなおと、一緒にネットフリックスの"Fuller House"を見た(こちらの紹介記事が詳しくて熱い)。

結構色々なところで話題になっているので知っている人も多いと思う。親子英語でも定番のインプット素材、アメリカのホームコメディ、フルハウスの続編にあたる。

フルハウスが好きな人にはたまらないシーンがたくさん!

どちらかというと、親の方が夢中になる番組だが、なおも気に入ったようでかなり一緒に見た。

熱が下がるまではできる限り睡眠を取りながら、こうしてダラダラするしかないか。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: