2016年3月24日木曜日

アメリカでの1年間のために持っていくもの、送るもの

アメリカで過ごす1年間は、引っ越しではなく、長めの旅行だと考えている。

なので、送るものも必要最低限。数日分の衣類と身の回りの品だけ。

他に必要なものは、家具やキッチン回りなども含めて現地で買うつもりだ。

家具は、どうしても必要なものだけ、それもできるだけ安いものを揃える。リサイクルショップなども活用する。

帰国時にはちょっともったいないが、寄付するか、もしくは知り合いに配ってしまうことになると思う。

それでも少しは事前に送ったり、スーツケースに詰めて持って行くものがある。

まずは、歯ブラシなどの衛生用品。

ぴったり自分に合うものを探すのは日本でも難しいので、できるだけ持って行く。前回、子ども向けの歯ブラシは粗悪品しかなくて、大変だった。

次は、食料品。

これはなおままの管轄だが、軽くてかさばらず、長く使える乾物のたぐいがメイン。

衣料品は3日分ぐらい。後は現地で安いものを調達する。

本当は日本語の本もどっさり持って行きたいところだけれど、重くて大変なのでほんの少しだけ。

後はタブレットで電子書籍になる。まあ、なんとかなるだろう。

逆に、電子機器の類がすごいことになった。パソコンは私の仕事に使うので、計4台持って行く。iPadは2台。他にスマホが新旧合わせて3台。他には前回買ったAmazon Fire TVも。

細々した手続きもすべて一通り終わり、後は持って行く荷物を荷造りするだけ!

明日の朝やろう…。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: