2016年2月3日水曜日

先輩にも助けられる

とりあえず買ってみた、今売れているらしいファンタジーシリーズも大ヒットにはいたらなかったので、どうしようかなと思っていたら、部屋にあったこちらを読み始めてくれた。

The Genius Files: Mission UnstoppableThe Genius Files: Mission Unstoppable
BL:4.8 51,339語


The Genius Files #2: Never Say GeniusThe Genius Files #2: Never Say Genius
BL:4.8 48,526語


これは、憧れる親子英語の先輩にお借りしているもの。助かりました。ありがとうございます!

以前見せたときはスルーしたのに、今は割と喜んで読んでいるから、わからないものだ。

出てくる子ども達は異才の持ち主ばかりで、なおは羨ましくてしかたがないようだ。

本を読みながら、Google Mapでルート検索させたり、まさにインターネット時代の児童読み物という感じ。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

3 件のコメント:

りゅうママ さんのコメント...

面白そうですね~!どこかで見たような気もします(^-^)
うちはめっきり本を読む時間がなくて(遊びのせいで)困ってます。

Cassis さんのコメント...

google map でルート検索!! ああ、時代が移り変わってゆく(笑)
タイトルからしてすでに面白そう♡
ルルーにはまだまだ早すぎるから・・・そのときが来たら思い出せるように、カートの中に入れておきます(笑)
カート。。。もうパンパンです

なおぱぱ さんのコメント...

>りゅうママさん

他でも紹介されているかもしれません。人気のある著者のようです。
りゅうちんは結構読書をしているような印象がありますよ。

>Cassisさん

ほんと、生まれたときからインターネットがあるのが普通の世代ですよね。本を読みながらアメリカの地理について勉強できる、というのが保護者にもアピールしそうです。

私は早すぎる本とか気になる商品は欲しいものリストで管理しています~。