2016年2月7日日曜日

最近、お買い得品があまりない~週間読書記録(1/25-2/7)

先々週の読書記録が飛んでしまったのは、特に再読ばかりで新しいものを読まなかったというのもある。昔はやらなかったけれど、最近は一度読んだ本を再度読み返すことがある。

今回は2週間分だ。

しばらく前から"The Hunger Games"を再読中。

その後は、新しく購入してきたこちら。以前購入した"Yokai Attack!"の姉妹本。

Yurei Attack!Yurei Attack!


やっぱり夢中になって読んでいた。もう1冊、"Ninja Attack!"という本が出ているので、欲しいそうだ。近日中に買おう。

Ninja Attack!: True Tales of Assassins, Samurai, and OutlawsNinja Attack!: True Tales of Assassins, Samurai, and Outlaws


他は、ロアルド・ダールの"The BFG"を再読。キンドルに入れておくと、ふと思いついたときに好きな本を読めて良い。

その後、ダールつながりで本棚にあるこちらを読んでいた。簡略版は読んだことがあったが、オリジナルは初めてかもしれない。意外と短い。

Charlie and the Chocolate FactoryCharlie and the Chocolate Factory
BL 4.8 30,644語


こちらの単行本は3年前にロアルド・ダール15冊セットがセールになったときに購入したもの。15冊セットで4,000円を切る、という破格のお値段だった。

最近、ああいったセールは本当に見なくなってしまった。それとも、必死に探していないだけなのだろうか。

その次は、英語教室での課題図書のこちら。実は以前、なおままのお勧めで途中まで読んでいたらしい。教室で使うようになって、もう一度読んでみたら面白かったらしく、一気に読み終えたそうだ。

The Indian in the CupboardThe Indian in the Cupboard
BL 4.6  44,004語


その他には、またパーシー・ジャクソンをちらちらと再読していた。

新しいシリーズを開拓できていないので、なおの読書スピードは今ひとつ。次はどうしようか。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

Cassis さんのコメント...

Attackシリーズ、そんなにあったとは(笑)

ダールの「15冊で4,000円以下」って、ものすごいセール価格でしたねえ。。。
ひょっとして、その頃はまだ円高だったんでしょうか?

なおぱぱ さんのコメント...

>Cassisさん

Attackシリーズ、なおには大人気です。大人向けの本ですけどね。

円高というのは確かにありましたけど、それでも今ではあり得ないセールですよね?
当時紹介してくださったみなさんにほんと感謝です。