2016年1月12日火曜日

スキー旅行に行ってきた

お正月明けなので少し前だが、スキー旅行のことも書いておこう。

最初は、なおが少しでも滑れるようになっておいた方がいいかな、と思って始めたスキー、最近は完全に私の趣味になりつつある。

今年も、スキージャム勝山に行ってきた、のだが、なんと雪が少なくてびっくり。

スキーを始めたのはここ最近なので、こういう事態を想定していなかった。宿も電車もとってあるのでキャンセルするのも面倒くさい、と行ってみたら、なんとか無理矢理少し滑れるようになっていて、少しは楽しむことができた。

なおはハの字でカーブするシュテムターンをほぼマスターしたところ。去年と同じ程度までできるように戻したので、よしとしよう。

今年はレッスンを受けたりせず、ずっと二人で滑っていた。

去年までの大きな違いとしては、今年はターンの練習をしよう、と伝えたら、右・左へと曲がる練習をしていたこと。今までは、どうしても必要なところしかターンをせず、速度を出して突っ走ってしまっていた。

ただ、スポーツとしてのスキーにはさほど情熱を感じないようだ。

私自身は自分の技術が向上していくのがわかるので、楽しくてしかたがない。今のところは、喜んでついてきてくれるので(現地ではすぐに休みたがるけど)、できる限りは毎年出かけよう。

次は日帰りでもいいよ、と言ってくれているので、うまく雪が降れば2月にでももう一度行きたいが、どうなることやら。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: