2015年11月22日日曜日

週間読書記録(11/16-11/22)

この週はなんだか凄く読書をしたようだ。

この前購入報告をしたこちらの本がかなり気に入ったようで、平日の夕方もガシガシ読んで、なんと読み終わってしまった。

Percy Jackson and the Greek Gods (Percy Jackson’s Greek Myths)Percy Jackson and the Greek Gods (Percy Jackson’s Greek Myths)
BL 5.6 106,350語


さらに、パーシー・ジャクソンによるギリシャ神話紹介の2冊目のこちらも読み始めて、もう65%。

Percy Jackson's Greek HeroesPercy Jackson's Greek Heroes
BL 5.4 133,778語


さらに、お友達からお借りしているこちらも読破!小学校に持って行って読んでしまったのだとか。"39 Clues"は小学校高学年からに大人気の有名なシリーズ。実はアメリカに滞在中に私自身が読んでみたことがある。大人が読むには荒唐無稽すぎる。低学年には難しいかな、と思うが、ブックレベルが意外と低くて4.3。"39 Clues"シリーズ、もっと読むそうだ。このシリーズを読んでくれれば相当長持ちするから、親が次に読む本をさがすのが楽だ。

The Maze of Bones (39 Clues)The Maze of Bones (39 Clues) 
BL 4.3 45,905語


さらに、昨日の英語教室になおままと行った際にKindleを忘れ、教室で借りてきた本がこちら。なおままが読んだことがあり、お勧めで借りてきた。こちらは半分ほど読んだところ。

The Indian in the CupboardThe Indian in the Cupboard
BL 4.6 44,004語


暇な時間にやることとして、読書を選ぶことが増えてきた。ただ、日本語の読書が進んでない(^^;

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: