2015年8月21日金曜日

Leap FrogのDVDシリーズ、今買うなら

昔の記事を読み返して気がついたのだが、Leap FrogのフォニックスDVDシリーズが、なんと日本のアマゾンでの取り扱いを介している!

昔、米アマゾンから買うしかない、と書いたが、是非欲しい3作品はどれも日本で買えるようになった。ちなみに、日本のアマゾンから買うにしても、輸入盤なのでリージョンフリーのプレイヤーが必要なのは変わりない。

Letter Factory [DVD] [Import]Letter Factory [DVD] [Import]


まずは定番のこちら。昔は1,000円ほどだったが、今は円安のせいで1,688円。

Leap Frog - Talking Words FactoryLeap Frog - Talking Words Factory


フォニックスの2番目はこちら。1,900円。

Leap Frog: Word Caper [DVD] [Import]Leap Frog: Word Caper [DVD] [Import]


昔は入手が面倒だった3作目、"Talking Word Factory 2: Word Caper"も2,016円で買える。しかもカード付き。

フォニックスに関していえば、我が家のメイン教材はまさにこの3枚のDVDだった。

***

参考までに米アマゾンでの値段も見ておくと、



"Letter Factory"と"Talking Words Factory"、さらに"Let's Go to School"(我が家にないので詳細不明)の3枚とカードがセットで$13。Standard Shippingで送料がプラス$9。3,000円ぐらいだろうか。日本のアマゾンで1&2を買うより安いが、手間を考えるとどうかな。



こちらは、"Talking Word Factory"、"Word Caper"、"Let's Go to School"、"Sing and Learn with Us "が入って(ついでにカードも)、$40ほど。上のセットと2枚被るので買うならどちらか。送料を入れると6,000円超えるから、お得感はさほどでもないかな。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: