2015年7月29日水曜日

最近のテレビ事情

夏休みはかなり時間に余裕があるので、自宅でまったりビデオ鑑賞になることが多い(暑いし)。

"Diary of a Wimpy Kid"、マンガがたっぷりの本が大好きだったので、映画化されたものを親子で見たら、大喜び!

グレッグのダメ日記 [DVD]グレッグのダメ日記 [DVD]



グレッグのおきて [DVD]グレッグのおきて [DVD]


レンタルで探すのは難しいかもしれないが、どちらも1,000円以下で買える。

映画としては凄く出来が良いわけではないけれど、原作ファンは楽しめるはず。

原作を読んだ方なら分かると思うが、色々と悪い表現を覚えてくるのがちょっと困りもの(笑)

日本ではあまり人気がでなかったらしく、2作目までしかDVDになっていないが、3作目が3年前に公開されている。こちらはアマゾンで輸入盤の扱いがあり、やはり安い。

DIARY OF A WIMPY KID: DOG DAYSDIARY OF A WIMPY KID: DOG DAYS


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: