2015年7月16日木曜日

小学校での個人懇談

小学校の個人懇談がこの前あったので、なおままと二人で行ってきた。

最近は特に文句も言わずに小学校に行っているので、特に何もないだろうと思っていたが、やはり、先生曰く「楽しそうにやっています」とのこと。

「友だちと仲良く遊んでいます、かね?」と最後に疑問形がつくのは、3年生の男児らしく、お互いにちょっかいをかけたりかけられたりしながら、遊びに発展したり、ときには争いになったり、ということらしい。

いずれにせよ、先生の判断では男児ではこんなものだろう、ということだった。

2学期制なので通知表はないのだが、簡単な評価表をもらってきた。それによると、「字をていねいに書く」と「人の話を聞く」が「がんばろう」だった(^^;

その他勉強面では、最近やったプリントに計算ミスが結構あるし、国語でも漢字を間違えたり、記号の使い方を理解してなかったということなので、夏休みに少し復習させよう。

その他に我々両親が気にしているのは、忘れ物や落とし物のたぐいだが、意外にも強く注意されるということはなかった。

とにかく、トラブルなく、それなりに楽しく小学生生活を送ることができているようで何より。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: