2015年6月19日金曜日

親子英語で大切なことはみんなSplatoonが教えてくれた

親子英語で大切なことはすべてポケモンカードゲームで学べる」というジョーク記事を以前書いたので、今回はそのスプラトゥーン版を、と思ったが、内容が似たような感じになってしまうので、踏みとどまってみた。

N-Stylesさんの「Splatoonに学ぶビジネスの極意」という素晴らしい記事があるので、スプラトゥーンに興味のある人は読んでみてほしい。



親子でのスプラトゥーン熱はあいかわらず。

もともとゲーム好きのなおままは、しかしアクションが苦手な上に3D酔いするので、今回はプレイできていない。それでも、我々がプレイするのを見ながら、あーでもない、こーでもないと一緒に楽しんでいる。



7月号のコロコロコミックも発売されたので、早速買ってきた。

コロコロコミック 2015年 07 月号 [雑誌]コロコロコミック 2015年 07 月号 [雑誌]


デュエルマスターズというカードゲームのスタートデッキ相当が2セット(?)、計40枚がついてくるのが凄い。

ちなみに、このデュエルマスターズは、アメリカで買い込んできたKaijudoのオリジナル。カードの裏のデザインが違うので混ぜて使うことはできないが、同じイラストのカードを発見したりして面白い。

たとえコロコロコミックでも読まないよりは読んだ方がいい、というのが私の考え。

そういえば、私が子どもの頃も、父が毎週サンデーとマガジンを持ってかえってきたものだった。私はマンガ好きに育ったが、それでいて本も読む。活字への導入にマンガは決して悪くない。



最近、ちょっと日本語環境が強くなりすぎているかな、と思ってカートゥーン・ネットワークも契約してみた。お目当てはこちら。

TEEN TITANS GO: MISSION TO MISBEHAVE SEASON 1 PT 1TEEN TITANS GO: MISSION TO MISBEHAVE SEASON 1 PT 1


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: