2015年5月8日金曜日

良くないなあと思いつつ最近はこればかり

この前書いたように、一応「ヒックとドラゴン」の映画を大喜びで見て、今はテレビアニメシリーズを見始めたのだけれど、なおが必死なのはこれ。



しばらく前は、"Scribblenauts Unmasked"のプレイ動画に必死になっていたが、今はOlizandriさんによるゼルダ・トワイライトプリンセスの動画がお気に入り。今はエピソード28ぐらいまできた。人生のうちのものすごい時間をプレイ動画に費やしている…。

なぜゼルダかというと、おそらく「4つの剣+」をプレイしたからだろう。

画面に出てくる台詞などはOlizandriさんが読み上げてくれるし、それなりに英語に触れることにはなるけれど、正直親としてはもっと他に見るべきものがあるんじゃないかなあと思っている。

でも、基本なおは自分の見たいものしか見ない。これは3歳の頃から変わらない。

見るべきではない理由があれば説得できるが、他のアニメなら良くてこれが駄目な理由が思いつかない。

飽きるまで待つしかないか…。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: