2015年5月24日日曜日

あの名作児童書の映画版を見てみた

日本に帰ってきてからも、月に一度ぐらい、ムービーナイトと称して、ピザだのなんだのを食べながら自宅で映画を見るというのをやっている。

見る映画は、一応目的をもって選んでいる。この前見たのはこちら。

シャーロットのおくりもの スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]シャーロットのおくりもの スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


そう、児童向けの名作、ニューベリー賞を受賞した"Charlotte's Web"が原作。

Charlotte's Web (Trophy Newbery)Charlotte's Web (Trophy Newbery)
BL: 4.4, 31,938語


私は実は読んだことがないが、この表紙には見覚えがある。

シャロットというのはてっきり女の子の名前だと思っていたのだが、違った。

子ども向けの映画なので、アクションものではないが、なおも飽きずに楽しめた。

もちろん、本に興味をもって欲しいと思って選んだのだけれど、まだ語数がちょっと多いかな。難易度的には問題なさそうだ。Kindle版だと380円で妙に安い。買っておいて、Kindleに入れておけば、また暇なときに読む気になるかもしれない。電子書籍ならではの利点だ。

***

今週末はなおままがおでかけで、二人で過ごした。

土曜日は午前中ゆっくりした後、午後に英語教室。日曜日はのんびりと過ごして、二人で図書館に。

最近スイミングを始めて、とうとう習い事が週6日間になったので週末はのんびりでもいいかなと思っている。

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: