2014年12月30日火曜日

ちょっと素敵なモンスターガイド:読書記録 (12/22-12/28)

先週は、色々とハプニングがあって、図書館にもあまり行けず、なおの読書がはかどったといえない(^^;

そんな中でも、こちらはヒットだった。

A Practical Guide to Monsters (Practical Guides)A Practical Guide to Monsters (Practical Guides)


テーブルトークの草分け、ダンジョンズ&ドラゴンズの発売元が出している、モンスターガイド。ゲームとは直接関係ないが、ダンジョンズ&ドラゴンズでしか見ないモンスターが出てきてマニアには妙にそそるはず。

対象年齢は一応9歳から。

イラストが美麗なのと、読むところが結構多いので、ファンタジー好きな子どもにはぴったり。

シリーズでいくつか出ているようなので、取り寄せてみようと思う。

もう一つはなおままが選んだこちら。

This Is a MooseThis Is a Moose


内容はばかばかしい感じで、でも、ヘラジカだからって、何ができるとか何ができないとか決めつけちゃいけない、というメッセージの込められた、素敵な絵本。

後は、図書館からポケモンマンガをどっさり。ちょうどダイヤ&パール編がたくさんおいてあった。

Pokemon Adventures Diamond & Pearl / Platinum Box SetPokemon Adventures Diamond & Pearl / Platinum Box Set


日本では、「ポケモンスペシャル」という作品で、ストーリーはゲームともテレビアニメとも違う、オリジナル展開。しかも、なかなかに評判が良い。

英語版も、アマゾンの書評では、ストーリーテリングの評価が高く、子どもではなく、むしろ大人向けでは、という意見もあるほど。

この他は、またまたTashiの再読。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!ランキングのクリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: