2014年12月22日月曜日

読書記録 (12/15-12/21):男の子はスパイが好き!

今週の大物はこちら。スパイをテーマにしたDKの図鑑だ。

米Amazonでは対象年齢が10-16歳になっているだけあって、かなりの文章量と情報量が詰め込まれている。

Top Secret: Shady Tales of Spies and SpyingTop Secret: Shady Tales of Spies and Spying


いつもだと、この手のビジュアル本は軽く30分ぐらい眺めて終わりなのだけれど、これは3日間ぐらい毎日眺めていた。

内容は、スパイに関するトリビアあり、絵探しあり、コミックあり、ガジェットの紹介あり、暗号あり、スパイになるための訓練あり、とものすごい充実ぶり。

米Amazonでは中見検索ができる。スパイに絡んでマルコ・ポーロだの冷戦だの、歴史の話も取り扱うのでかなり教育的だ。

現在新品の在庫がなくマーケットプレイスからになり、しかも日本では結構高いので、買って日本に持って帰るかどうか悩みどころ。



次の本は、なおままが図書館で惚れ込んでなおのために借りてきた本。

Land of the SokmunsterLand of the Sokmunster


その他、今週目を通したコミックや本など。

Phineas and Ferb Comic Reader #6: The Beak Strikes!

Phineas and Ferb Comic Reader #2: The Chronicles of Meap

Xtreme Illusions (National Geographic Kids)

Time For Kids: Thomas Edison: A Brilliant Inventor (Time for Kids Biographies)

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!ランキングのクリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: