2014年10月19日日曜日

BrainPOPを契約開始

我が家では、2年前からBrainPOP Jrを契約してきた(詳しくは始めたときの記事を)。

年間で1万円ほどサービスなので、決して安くはないが、十分活用できてきたし、お値段以上の値打ちがあると思う。

Jrの方は対象年齢がキンダーからG3まで。対象年齢的にはまだこちらだが、2年間でなおはすべてのビデオを見てしまったし、クイズもすべて終わらせてしまった。

ということで、Jrを卒業して、より学年が上のBrainPOPの方を契約することにした。

なんと収録されている動画は700個以上!毎日1個見ても2年間かかる。

内容は、当然ながらJrより高度で、中学生向けじゃないのかな、と思うところも多々ある。Jrよりもギャグやお笑い要素が少なく、よりお勉強要素が強い。

が、一応なおの感想としては、それなりに面白いし、理解もできるということだった。

テーマを絞ってみていかないと理解が難しそうなので、とりあえずはなおでも理解できるSocial Studiesあたりからいこう。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!ランキングのクリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: