2014年1月16日木曜日

我が家も再度参戦、スカラの1ドルセール

もうすでに記事にされている方が何人かおられるのでご存じのかたも多いと思うが、スカラスティックで不定期に行われるダウンロード教材のDollar Deals (1ドルセール)がまた始まった!

前回のセールでは15冊ほど買い込み、今のところ消費率は50%ぐらい。Grade 2相当(今年の夏まで)で使う分はもう充分すぎるほどあるような気もするので、今回は先を見越してGrade 3向けを選んでみた。

本当は今使っているリーディングの教材のような、1回あたりの量が少なくて簡単に答えられる教材が大量に欲しいのだけど、残念ながら見当たらず。

英語の学習に直接関するもので購入したのはこの2つ。
  • 100 Words Kids Need to Read by 3rd Grade
  • Scholastic Success With Vocabulary (Grade 3)
"100 Words"は親子英語でも非常に有名なシリーズ。だが、以前紹介したものとは中身が違うシリーズなので注意。前購入したものは分厚いが、こちらは30ページほど。

ちなみに、以前購入したG1向けのものは退屈すぎて途中で挫折した(^^;が、こちらはさすがに現地の3年生用なので大丈夫だろう。しかもちょっと面白そうだ。

ちなみに、Grade 1, 2向けもダウンロードで購入できる。量は少ないが、$1なら。1ドル教材には珍しく、カラーで綺麗だ。

100 Words Kids Need to Read by 1st Grade: Sight Word Practice to Build Strong Readers100 Words Kids Need to Read by 1st Grade: Sight Word Practice to Build Strong Readers


アマゾンで実物を買うと400円ちょっと。インク代を考えるとトントンか?

"Success with Vocabulary"はSuccess withのシリーズで、1ページ単位でできるので使いやすいので購入。中を見るとまだそんなに難しい単語はでてこないが、念のため。

後は理科で1冊。
  • Science Question of the Day
これは選択式の短い質問の集まりで、Brain Questに似たような感じ。リーディング向けとしては読む量が少なかったかな。

算数は4冊。

  • Math Word Problems Made Easy: Grade 3
こちらは、以前購入したGrade 2版が難易度的に良かったので購入してみた。
  • 50 Fill-in Math Word Problems: Grades 2-3
一枚あたり一つの文章題があるが、虫食いになっていて、自分で数字や単語を適当に埋めて、その後で問題を解く、という妙なスタイル。

とにかく、楽しくとまではいかなくても飽きずに解ける算数の問題を探しているので、挑戦してみることに。
  • Algebra Readiness Made Easy: Grade 3
代数の基礎ということで、変数に当たる部分が動物になっていたりする。アメリカの大学院入試向け統一テストにもある推理問題の基礎の基礎のような感じだ。

  • Scholastic Success with Math (Grade 3)
これも、単なる計算問題ではなく、英語で書かれた問題に対して、色々と考えないといけない問題ばかりが集められている。

セールは現地時間で17日まで、ということになっている。もう一度ぐらい、漁ってみるかな。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。はじめまして。

なおぱぱさんを目標に親子英語を頑張っています。

スカラですが、なんだかサイトが変わってしまいましたよね。。。

私はなぜかログインもできなくなってしまいました。

dollar deals のページも見つからなくなって、セールのページはそれほど安くない感じです。。。

登録し直して、誕生日割引とかメールが来ないか、試してみた方がいいか
悩んでいます。

なおぱぱ さんのコメント...

>匿名さん

初めまして。コメントありがとうございます。

Teachers Express、まったく行っていなかったので気がつきませんでした。サイトがリニューアルしていますね。スカラ全体と統合されてしまって、個別のサイトではなくなってしまったようです。

Dollar Dealsは定期的にセールが行われていましたが、もうなくなったのかな?

最近は、ワークの量が限られているので、まとめ買いはあまり必要ないのですが、なくなってしまったのだとしたら残念です。

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。
なんとかus以外のホームスクーリングという枠で登録できました。
一応買えるようにはなりました。
dollar deals は無さそうなので、
あとは、ほかのセールがどれだけお得なのかによりますね。。。

匿名 さんのコメント...

いつも参考にさせていただいております。

スカラのブッククラブ、ホームスクールという方法で登録を試みたのですが、
住所がusのみの選択しかできず。。

みなさん、どのように登録されているのでしょうか。

以前、現地校で購入していたので、このブッククラブは親子ともども、大大大ファンなのですが。。。。

ご教示いただけると助かります。

なおぱぱ さんのコメント...

>匿名さん

私自身は、昔使っていたIDとパスワードが使えなくなってしまい、ログインすらできなくなりました。カスタマーサポートに連絡するのが面倒で、放置しています。

こちらで紹介したのは、以前別サイトだったTeachers' Expressです。

ブッククラブは何年か前に、US版とインターナショナル版で別れてしまいました。USのブッククラブはアメリカ在住じゃないと登録できないと思います。インターナショナル版も、昔ほどお得ではないようですが。

匿名 さんのコメント...

そうなんですね、少し前とはシステムが変わってしまって残念です。

早々にお返事いただきましてありがとうございました!!