2013年12月18日水曜日

リニューアルしたRaz-kids.comとLearning A-Z Reading Solution

我が家でRaz-kids.comを始めたのは親子英語1年目、まだ3歳だった頃だ。この冬でもう丸4年経ったことになる。

結構放置していた期間も長いのだが、また最近ちょっとやる気を出してくれている。

こっそりとスピーチコンテストにでも応募してみようかな、と親子で考えており、その練習としてなら音読も苦にならないようだ。

現在のなおのレベルは今日ようやくIに上がったばかり。なおが現在Grade 2相当であることを考えると後1年でJからQぐらいで進めても良いぐらいだと思う(こちらを参照)。そう考えると、なかなかに量がある。

現在では、Raz-kids.comに加えて、Readinga-z.comというサービスも同時に契約している。年間費用が倍ほどになるが、同時契約することにより、"Learning A-Z Reading Solution"という状態になり、iPad/androidでのモバイル利用が可能になる他、Book Roomで音声付きで読める本の数が3倍になる!

さらに、スペイン語の絵本の音声付きで非常に充実している。

日本では音声付きのスペイン語の絵本を入手するのは非常に大変だが、これがあればかなりお手軽に親子スペイン語ができるのではないだろうか。

この前、私自身はフランス語に注力することを決心したのだが、ちょっと気持ちが揺らいだ(^^;

***

時間がなかったのだが、なおがねだったので夜の読み聞かせをしてみた。シリーズ後半になると、前半の教訓チックなところが減って、ちょっと楽しいかな?

Mr. Rush (Mr. Men Classic Library)
Roger Hargreaves
Egmont Books Ltd
売り上げランキング: 876,911

これで自力読みしてくれるなら、Little Missのシリーズも買っても良いかなと思うのだが…。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

6 件のコメント:

りゅうママ さんのコメント...

わ~~Raz-kidsもうそんなになるんですね~~!!
うちは早々に挫折したので、なんかずっと続けてれば・・という思いです^^;;

たっくんが読めるレベルの本が少ないので、またやりたいな~と思いつつ、たっくんの性格上、最初はまた読む、また読むとしつこそうなので--;;; 二の足を踏んでます^^;;

なおぱぱ さんのコメント...

>りゅうママさん

もう4年と考えると恐ろしく時間が経つのが早いですよね~。

うちも半年放置するとかよくあったので、あまり焦らず、のんびり続けるのも良いかもしれません。

最初の1,2年ぐらいはずっと音声を聞いてばっかりでした。

sakura さんのコメント...

こんにちは。
個人的な事なのでメールしようとしたんですがうまく送れなくてコメント欄で失礼いたします。
Raz-kidsは更新される時期に欠員がでて新規メンバー募集したりしますか?
もしあれば是非参加したいのですが・・・

なおぱぱ さんのコメント...

>sakuraさん

すいません、更新されない方が少ないので、欠員がほとんどでないため、補充はネットでは募集していないんです。

うまく子どもにやる気がでればかなり良いサービスなので、うまく利用できるといいですね。

sakura さんのコメント...

そうですよね^_^;
ダメもとで聞いてしまいました。(^^)v
とってもよさそうなので使ってみたくて。
すみません。ありがとうございましたm(__)m

なおぱぱ さんのコメント...

>sakuraさん

いえいえ、こちらこそお役に立てずに申し訳ありません(^^;