2013年11月26日火曜日

ターナー展に行こう!?

先々週ぐらいに、神戸市博物館プーシキン展がやっているということで、なおと2人で見に行ってきた。

私自身は絵画に興味があるとか、美術に興味があるということは全くない(!)。だが、あっという間に過ぎてしまう子ども時代、どうせならいろいろなことを体験させてやろう、という程度の発想だ。

以前、上野の国立西洋美術館に行ったときは、いとこのお姉さんが一緒に来てくれたというのもあって、かなり楽しかったのか、今回も二つ返事で行こう!とのこと。

サタデースクールの後、電車を乗り継いで行ってきたプーシキン展は、期待通りの名画の数々。

だが、ちょっと混雑していてのんびり見学する雰囲気でもなく、なおにとっては居心地が悪かった様子。

もう少しゆっくり絵を見たかったのだが、せかされるようにして帰ることとなった。

おなじ神戸市博物館で、来年初めからターナー展が行われる。

こちらはどちらかというと、なおままが興味がある様子。とっても良いから是非行っておいで、ということなので、またなおを誘ってみよう。

ちなみに、「ターナー展で英会話」なる動画が計6本、YouTubeで公開されている。


たいして絵に興味のないなおも、この動画でちょっと興味を持ってくれるかな、と思って第1話を見せてみたら…。

"So boring!"で10秒で終わり(爆)

そして、ターナー展に行こうと誘ったら断られた…。

途中でアイスクリームを食べよう、とか何か別のインセンティブを用意する必要がありそうだ。


↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

0 件のコメント: