2013年10月22日火曜日

迷ったときはPBS!アニメWord Girlに夢中

このところずっとThe Electric Companyの新シリーズを延々と見ていたのだが、一通り見終わってさすがに飽きたらしく、Wild Krattsを見たり、はたまた他のシリーズをランダムに見たりしていた。

Wild Krattsも、最初は悪役が出てくる回は怖がってほとんど見られなかったのだが、今回はなんとか全部見てしまった!

悪役が出てくるといっても、大して凄いことをするわけではないし、主人公たちが陥る窮地もどうということはないのだが、これぐらいのハラハラドキドキなら大丈夫になったかか、と思うと感慨深い。

これで、だいたいテレビシリーズのポケモンやドラえもんぐらいは大丈夫になったのではないかと思う。

今回お借りしたWild KrattsのDVDは下の2枚。どちらも1,000円ぐらいになっていてお買い得だ。ただ、それぞれ2話しか入っておらず、ちょっとボリュームが少ない。

Wild Kratts: Lost at Sea [DVD] [Import]Wild Kratts: Lost at Sea [DVD] [Import]


Wild Kratts: Rainforest Rescue [DVD] [Import]Wild Kratts: Rainforest Rescue [DVD] [Import]


では、そろそろ次のビデオで何を見せようか、と思って色々考えて、上のDVDに宣伝で入っているPBS制作のWord Girlにしてみた。りゅうママさんが以前、紹介されていたシリーズだ。

DVDはこの2枚が入手しやすい。それぞれ、10分ほどのエピソードが8話入っていて600円ちょっとでお得。

Wordgirl: Earth Day Girl [DVD] [Import]Wordgirl: Earth Day Girl [DVD] [Import]


Wordgirl: Tricks & Treats [DVD] [Import]Wordgirl: Tricks & Treats [DVD] [Import]


内容は小学校低~中学年向けで、特に会話の速度が速い!Word Girlというだけあってちょっと難しめの単語が劇中で連呼されるのだが、私が聞き取れないこともときどき…(^^;

iTunesでシリーズごと買ってみたら、1話10分と短いこともあって次から次へとものすごい勢いで見ている。スーパーヒロインものなのでもちろん悪役が毎回出てくる。椅子の後ろに隠れたり、目を手で覆いながら、クライマックスも頑張って見ているのが可愛くてしかたがない。

この調子だと、あと1年もすれば、ディズニーの新作映画ぐらいなら一緒に見られるようになるかな。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

4 件のコメント:

Mrs. M さんのコメント...

World girl大人が見てても楽しいですよね。我が家はスペイン語でたまに見てるんですが(La Chica Supersabia)かなり勉強になります。笑 悪者が出てくる時に隠れちゃうなお君可愛い。心優しい男の子なんですね。きっと学校ではもてるんだろうな^-^

うちの暴れん坊は2歳なのにプリースクールのお友達の影響で最近こっちでまた流行りだしているNinja turtlesにはまってます。大人の私が見てても「ゲッ」とか思うのに

なおぱぱ さんのコメント...

>Mrs. Mさん

いーえ。ぜんぜん優しくありません。ですので、まったくもてません(^^;

単に気弱でへたれなだけです~。

Ninja Turtles、最初に知ったのはずいぶん昔ですが、何度もカムバックしますよね。うちの子も、見たら大喜びするんだろうな~(^^; でもわざわざ見せません(笑)

りゅうママ さんのコメント...

Word girlすご~~く昔に数回ブログに書いたことあります~。うちもりゅうちんが好きで、なぜかたっくんも好きなんです^^;
私が買ったときは1つしかなかったけどもう出てるんですね!これはカートに入れさせてもらっときます~~^^

そう、めっちゃくちゃ早いですよね、これ^^;;
すごく喜んでみてるけど、ここから肝心の単語は学んでいないような気が・・^^;

なおぱぱ さんのコメント...

>りゅうママさん

りゅうママさんのブログで何度かお見かけして気になっていたんですが、まだ早いかな~と思っていたんです。

確かに会話速度が速いんだけど、ようやくなんとかいけるかな、という感じになりました。女の子が主人公だけど、ばかばかしくていいですね。

結構単語は吸収していると思いますよ。自分から使わなくても聞いたらわかるんじゃないかな。