2013年1月25日金曜日

I love to read, read, read.

一昨日の話だが、ちょっと面白いことがあった。

帰宅したら、居間には本の山がいくつも!

tag絵本スパイダーマンスターウォーズパズル絵本マイティロボットフラニーといった、なおのお気に入りの絵本・本の面々がずらり。

なおは座って次から次へと本を開いて眺めており、あげく、"I love to read, read read!"と妙に節をつけた芝居がかった台詞を(^^;

一昨日、水曜日は午前中で幼稚園が終わる日で時間がたっぷりあったからだろう。ふだんはあまり本好きと感じることはないのだが、ごくまれにでも、こんなふうに自分から楽しんで本を開いている姿を見せてくれるのは嬉しいものだ。

我が家の方針は、もちろん名作絵本も見せるけれど、主力は上で挙げたようなお楽しみ系。とにかく本を楽しいものと認識してくれれば良いと思っている。

***

おもちゃはとにかく早く欲しがってなおが荒れるので、少し乱暴だが、なおが財布に貯めているお金から一部を買い取らせることにした。ということで、現在はLEGO Hero Factoryの2つで大喜びで遊んでいる。

後は大物、Snap Circuit。これをどうするかが悩みの種だ。なおの財布のお金はほぼ尽きたし、5,000円もするものなので、できれば誕生日まで延ばしたいが、待てないだろうなあ…。

また、ただでさえおもちゃのインフレなのに、出張に行く前、ずいぶん前に「アメリカに行ったら、英語版ポケモンカードも買ってくるから、一緒に遊ぼう」などと言ったことを、突然思い出したりして、もう大変。一緒に遊べるボードゲーム・カードゲームの類いは別カウントでもいいかな、と思っている。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: