2012年12月3日月曜日

スターウォーズのかっこよさは特別

昨日は、月に一度の自然教室の日で、我々親はゆっくり。

まあ、ゆっくりといっても、ビデオの整理をしたり、親子英語ブログを読んだり、とやっていることは子ども(の英語)絡みばっかり(^^; 

自然教室では、大学生のお姉さんがリーダーになって、同年代の子どもたち数人と一緒に基地づくり。解散の時に写真を見せてもらったが、本当に楽しそうだ。

お弁当を持ってでかけ、朝9時前から午後4時まで、これだけでもかなり疲れているはずだが、その後、グループのみんなと駅前で募金活動。寒い中、一時間立ちっぱなしで頑張った。

夜は、そのまま近所のタイ料理屋へ。なおはあまり行きたがらないが(ドリンクバーもお子様セットもないかららしい)、たまには私の好みが優先されてもいいだろう。

帰宅後、あまり時間がなくなってしまって、取り組みはなにもなし。ワークも音読も読み聞かせもなし(^^;

だが、こちらの本を出してみた。

Mysteries of the Jedi (Star Wars)Mysteries of the Jedi (Star Wars)


大判のハードカバーの立派な本で、表紙を見たなおは大喜び!ぱぱありがと~と抱きついてきたほどだ。

内容は、主にエピソード1~3(新しい3部作)に焦点を当てた、ジェダイとは何かについてまとめたもの。写真が中心だが、文字量もそこそこで、難易度的には、小学校中学年でも十分楽しめるものだと思う。

少し難しめではないか、と思うのだが、渡したとたんにすべてを忘れて本を開いて見始め(読んでいるかどうかはわからない)、30分経ってもまだ見ている。

すべてではないにしても、そこそこ文字を読んでいるとしか思えない没頭ぶりで、こうして熱中できる本をもっと用意してやりたいと思う。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: