2012年9月22日土曜日

土曜は男の親子英語の語らい

なんだか変なタイトルになってしまったが、今日のサタデーでの待ち時間では、親子英語をしているお父さん、という同じ境遇の方とお会いしてゆっくりとお話しすることができた。

どんな話をしたかというと、最近お子さん(小2の男の子)がはまったという爆丸の話(新旧シリーズの話、日米の比較、バトルのやり方、日本で最近多いたたき売り、などなど)を中心に、ポケモンカードゲームのアメリカ版の話、オンライン英会話の話、子どもがなかなか自発的に本を読んでくれない話、などなど。

まさか爆丸についてこれだけ熱く語ることができるときがこようとは!いつかそのうち、一緒にバトルをしましょう、という話にもなった。うまく実現すれば素晴らしい。

お昼にサタデースクールが終わってからは、マクドナルドでお昼。その後は、例によって子どもたちだけでしばらく遊んですごした。片道一時間は遠いのだが、この午後の自由遊びの時間があるから報われる面が大きい。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

まりやん さんのコメント...

こんにちは♪
これ、うちですよね(笑)名前出してもらっていいですよ~~(ご迷惑でなければ・笑) 

今日、帰宅後主人から話を聞きました^^
いや~、パパ友達ができて良かったね~と(笑)
なおパパさんとうちの旦那・・どんなのか、こっそり陰から見てみたい!

爆丸は、最近りゅうママさんにDVDを借りてからすっかりハマってしまって、買わされました~(泣)

でも、周りの同級生で爆丸のブームはすでに去ってしまっていて…^^; 一人さみしく爆丸で遊んでます~^^ ぜひぜひ、なおくんにお相手をお願いしたいです! 

それまでにゲームのルール覚えさせないと…。^^;

なおぱぱ さんのコメント...

>まりやんさん

おつきあいいただきありがとうございました、とお伝えください(^^)

ママさん相手だと爆丸の話で盛り上がるのは無理なので(というか、私が一方的に語っていただけのような気もしますが)、とてもありがたい機会でした。

とりあえずこれだけ買えばプレイできるセットとか、おすすめのハンドブックとかまたメールしますね。