2012年6月15日金曜日

そろそろMagic School Busのオリジナルが旬

我が家では、マジックスクールバスはずいぶん前から楽しんでいるが、幼稚園児でもいけるリーダー絵本やテレビ番組だけだった。

一番最初にでた、オリジナルの絵本は小学校1年生~が対象だと思われるので、今まで出してこなかったのだが、アメリカではそろそろ1年生になることだし、いけるかなと思って出してみた。

The Magic School Bus Lost in the Solar System(audio CD with paperback)The Magic School Bus Lost in the Solar System(audio CD with paperback)







出してみたのは、この"Lost in the Solar System"。面白いことに、絵本を見せてみたら、これは読み聞かせをねだらず、自分で読める!と言って1人でページをめくっていた。

その後も、読み聞かせをねだってこないのだが、ありがたいことに朗読CDもお借りできたので、かけながしに使っている。今のなおにぴったりのかけながし音源だと思う。感謝!

難易度的には、テレビ番組とのタイアップシリーズより文字量が少なくてとっつきやすい。文章は同程度だろうか。

過去記事はこちら。

***

夜のビデオは、上の絵本に触発されて久々にマジックスクールバスの第1話だった。


↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: