2012年6月10日日曜日

とても楽しい詩の恐竜絵本:Dinosaurumpus!

昨日、土曜日は私は出勤、なおは午前中だけだがお泊まり保育の説明会のために幼稚園、ということで、あまり平日と変わらない時間を過ごした。

夕方は、ほねほねザウルスとカプラのコンボで遊んだり、爆丸バトルをしたり。

夜、読み聞かせたのは、お借りしたこの絵本。

Dinosaurumpus!Dinosaurumpus!



イラストも可愛らしくて楽しいが、声に出して読んだ感じもとても楽しい、物語というよりは詩に近い絵本だ。感じとしては、"Commotion in the Ocean"と似ている。

ひさびさに、読み聞かせを聞きながらニマニマしているなおを見ることができたような気がする。

これは返却した後に改めて買おうかな、という気になるヒット絵本だった。



昨日、親の見せたいビデオをなかなか見てくれない、という話を書いたが、昨日はなぜかふと思い出したように、"The Backyardigans"を見たいと言い出した。


これは、CGアニメの子どもたちが中心の番組で、会話表現も豊富なので、大歓迎!ただし、見たエピソードはすでに何度も見たことがある"Race Around the World"。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: