2012年5月27日日曜日

Stinkはやっぱり面白い!

昨日の夜は、この前注文したStink6冊が届いたので、さっそく1冊目、"Stink, the Incredible Shrinking Kid"を一緒に読み聞かせてみた。

やはり面白くて40ページほどを一気に読み聞かせた。

このシリーズはSFでもファンタジーでもないので、"Shrinking"といっても、主人公が小さくなってしまう、とかそういう話ではない。

なかなか背が伸びなくて悩んでいる男の子、夕方伸長を測ったら、朝よりも小さくなっていた、というところから始まるお話だ。

表現と展開にユーモア満載!くすくす笑いながら読み聞かせることができる、男の子向けの貴重なチャプターブックだ。

アマゾンでそのまま注文すると525円と高いので、マーケットプライスで注文したら400円ほどで済んだ。海外からの発送になり時間がかかるが、安さには代えられない。同時に注文した第2巻のCDが届くのが待ち遠しい。

***

昨日、私のモチベーション低下の話を書いた後、ちょっと反省して、土曜日はなおと一日中一緒に過ごしながら、ちょっと絵本やワークの時間を増やしてみた。

夜の読み聞かせ以外にも、ORTのステージ8を出して読み聞かせたり、絵本の朗読CDをかけ流したり。

***

ビデオは、BIGシリーズの3本をひたすら繰り返し見ていたが、そろそろ飽きてきたところだ。なるべくノンフィクションとフィクションをバランスよく見せたいところだが、アニメでも実写でもストーリー性の高いものは怖がってしまってダメなので、難しいところ。次は何を見せようか、悩み中だ。

この週末は特に出かける予定がないのでまったり。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: