2012年5月14日月曜日

なぜか妙に安いので買ってみた科学実験の本

どこで知ったのか忘れてしまったが、ずいぶん前から欲しいものリストに入れておいたこの本、気がついたら妙に安かったので注文してみた。

まだ届いていないので中身については紹介できないが144ページの本で679円!フルカラーではなく、2色刷でペーパーバックだ。"Easy"がついているバージョンとスタンダードのバージョンがある。買ったのはEasyの方。

The Everything Kids' Easy Science Experiments Book: Explore the World of Science Through Quick and Fun Experiments! (Everything Kids Series)The Everything Kids' Easy Science Experiments Book: Explore the World of Science Through Quick and Fun Experiments! (Everything Kids Series)










米アマゾンには中見リンクがあるので、確認したい方はどうぞ。以前買った幼稚園児向けのもの(これだ)よりもっと年上向け。一応、9歳以上と書いてあるが、Easyがついていないスタンダードの方が8歳以上となっているので、なおでもいけるのではないかと期待している。届いたら、もっと詳しく紹介するつもりだ。ちょっとしたワードパズルなどもあって、長く楽しめそう。




***

昨日は、なおは月1で参加している自然クラブの日で、朝から夕方までデイキャンプ、なおままはショッピング。ということで、私は命の洗濯!まだ風邪が完治していないので(気温の乱高下が辛い)、家でだらだらと過ごしていた。

あいかわらず"Stink"は大人気で、また読み聞かせをねだられて、寝る前には最初からということでチャプター1を読み聞かせ。注文したCDが着くのが待ち遠しい。

このところ、親子での遊びは爆丸に偏ってしまっている。もちろんバトルもするが、なおはオリジナル爆丸やアビリティカードを考えて紙に書いて遊んでいる。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

ものぐさハハ さんのコメント...

母の日の"secret"の公開を待ってたのですが、"secret"のままなのでしょうか~?

なおぱぱ さんのコメント...

>ものぐさハハさん

実は実は、幼稚園で作ったという手描きの絵のついたカードとビーズの腕輪がプレゼント、というだけなんです(^^;

もったいぶって、しょーもないオチですいません。

私も公開するのを忘れていました。