2012年5月23日水曜日

子供向けドキュメンタリー、BIGシリーズが届いた!

以前紹介したことのあるDVDシリーズ、Little Mammoth社のBig Adventures、米アマゾンから取り寄せるしかなく、一枚15ドルで送料もかかるので、なかなか手が出ないのだが、とにかくなおの反応がいいので、3枚追加で購入したのが昨日届いた。




昨日の夜、さっそくBIG Plane Tripを見て、今朝はなんと6時に起きてBIG Hotelを見た。期待通りの興奮ぶり&熱中ぶり。

子どもが興味の持てる題材について、6歳のなおでもわかるように解説をしてくれるこのシリーズ、なかなかに貴重だ。

高いのでなかなか買えないが、また折を見て追加購入しよう。

***

寝る前にはこちらの絵本。アマゾンでは高いが、レンタルでCD付。最近、絵本の朗読CDも嫌がらずに聞くようになってきて、朗読CDの使い勝手がよくなってきたので、うれしい。

Pirates Go to SchoolPirates Go to School










↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

kidspearl さんのコメント...

これ、すごく良さそうですね。

Little Mammoth社のHPで視聴してみましたが、私には何を言っているのかさっぱり分からなかったですが、なおくん、これを楽しんでいるんですよね。すごい!!

ちょっとお高いですが・・・ポチ・・・ですね^^;

なおぱぱ さんのコメント...

今日の日記に書いたんですが、ファイルで良ければ、ダウンロード版が安くて便利です。

お勧めですよ!