2012年1月17日火曜日

アマゾンUKでORT Songbirdsがまた買える!

昨日は、月曜日に割り当てられているOxford Reading Treeの"Songbirds Phonics"から、ステージ5 "Usman's Books"を読み聞かせた。

そして発見したのだが、このシリーズ(最初の紹介記事)、アマゾンUKで日本に発送する業者がでた!



上のリンクで、マーケットプレイスから"Seller: sun-shine"を選ぶと日本まで発送してくれる(ちなみに、International対応でもヨーロッパだけの場合もあるので最後の画面まで確認しないと安心できない)。

商品が£26.42で送料£7、計£33.42でだいたい4010円ぐらいではないかと思う。これで36冊セットは安い!というか、私が買ったときよりも千円以上安い…(^^; 自分で買ってオクで売り払おうかと邪悪なことを考えたが、ブログを読んでくださる皆さんのために残しておくことにした。

だいたいこの手のお買い得品を紹介すると数日ももたないので、お早めに決断を。

おそらく、だがイギリスから日本への発送は、輸送時の破損などを考えると業者側のリスクが高く(アマゾンの基準に基づく必要があるため)、あまり取り扱うメリットがないのだと思う。だが、商品がだぶついてくると、ときどき気まぐれに発送する業者がでてくるので、そのときが狙い目だ。

SongbirdsはORTの中でもマイナーなシリーズだが、我が家ではそれなりに活躍している。イラストがJulia Donaldsonではないのが残念だが、なおの食いつきもフォニックス絵本にしてはそこそこ。

ちなみに昨日出したこの絵本、ひさびさになおが自分で読む!と言って奪いとられたのだが、下で紹介している「スカイキッド大魔王」に出てくるキャラクターの真似をして、ナンセンスに読むのだと言い張り、でたらめな音を割り当てて読んだふりをしているので、フォニックスの役に立ったかどうかは謎(^^;

***

***

ビデオは、カートゥーン・ネットワークで録画した「スカイキッド大魔王」(Dastardly and Muttley in Their Flying Machines)を見せてみた。これは、なおのお気に入りのシリーズ、「チキチキマシン猛レース」の大魔王(Dick Dastardly)が活躍する別シリーズなので、ある意味、ヒット間違いなしだった。

見せてみたら、予想通り、大喜び。

朝:「スカイキッド大魔王」(20分)
昼:「スカイキッド大魔王」(20分)
  つくってあそぼ
夜:「スカイキッド大魔王」(20分)

新しいビデオなので、いろいろと親子で会話のネタも広がって良かった。会話の幅を広げるという意味では、同じシリーズをずっと見せるよりは新しいものを投入した方が良さそうだ。もちろん、気に入ってくれないと会話にならないので、そのあたりは難しいが。

なおがSongbirdsの絵本を読むときに真似をしたのはこれに出てくるKlunkという人物で、これがまた何を言っているのかわからず、劇中で他のキャラが通訳するという設定になっている。

***

夜の読み聞かせは、Songbirdsに加えて、この前紹介したBerenstain Bearsの合本から2冊分、"The Bike Lesson"と "The Bears' Picnic"になった。1冊が64ページあるので結構大変だ。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

9 件のコメント:

masyaまま さんのコメント...

こんにちは☆

なおぱぱさんの記事をみていて、このシリーズすご~く気になるんですが、音源がないと使いこなす自信がありません。

残念(-。-)y-゜゜゜

ぶんぶん さんのコメント...

ご無沙汰しています。
いつも魅力的な商品ばかりで。。。
こちらの商品もスカラの100storybookのDVDもぽちっとしてしましました(笑)
いまから届くのが楽しみです。
また是非参考にさせてください。

なおぱぱ さんのコメント...

>masyaままさん

そうなんですよね~。日本のパックはCD付なので、存在はするんですけど、CDだけ入手はできませんからね。

>ぶんぶんさん

いつもみなさまの気になる商品の紹介を心がけております(笑)

だいたい、自分で先に試しているのが良心的?

猛烈に何かが欲しくなる→ポチッとする→子ども喜ぶ、というこのサイクルが私のやる気に欠かせないんですよね。

と猛教病を肯定してみます(^^;

きゅーぴー さんのコメント...

こんにちは。その節はお世話になりました(^-^)
上のsongbirds、私もゲットしてしまいました。
ちょうどORTのパックを買ってみたいな~と調べていた時だったので、こんな超お買い得情報はまさに棚ボタ!
初UK Amazonにドキドキしながら買っちゃいました。
読み聞かせに不安がありますが、なんとか頑張って活用したいです♪

ワンダーママ さんのコメント...

はじめまして。
ワンダーママと申します♪

別の方の記事を見て、このsongbirdsのお得情報を知ったのですが、多分なおぱぱさんが発信されたと思うので、お礼方々参りました~♪

お昼頃、即買いしてしまいました(笑)

今年はORTをメインに!と思っていたので、とてもうれしいです。
作者が違うということで、それも楽しみです。

ありがとうございました~♪

なおぱぱ さんのコメント...

>きゅーぴーさん

コメントありがとうございます。ブログ拝見しています。WKE、すごく順調ですね!

今からだと、Songbirdsもレベル的に末永く使えると思います。

UKからだと届くまでちょっとドキドキなんですよね。

>ワンダーママさん

コメントありがとうございます。たまにブログを拝見しています。

夕方には売り切れてしまったようです。これは即断しないと買えなかったようですね。

Songbirdsは今現在、楽しみつつ進めています。Marinkoさんが良く紹介されていますが、Donaldsonは本当に素敵な作者です。

Gorigorion さんのコメント...

残念すぎる!!気付くの遅かったです(xox).
なおぱぱさんの発信力、やはり強いですねえ。
なおぱぱさんのブログは大変勉強になります。

悔しいので(?)、Read at homeの「1st skills」買いました(笑)
read at homeはhardcoverとpaperbackありましたが、モノは同じでしょうか? いまいちRead at homeの仕組み分からなく。。
31セットがフルだと理解していますが、first phonics&first sentencesのRead at homeシリーズもあったりして。。

sally さんのコメント...

メインの話題ではなく、スカイキッド大魔王の方に食いついてしまいました…(^_^;)

小三の日本語ばっちり優位の長男が好きなDVDの一つです。
一度目は日本語字幕付き、二度目からは英語音声のみ、という約束で見せています。
これをかけ流ししたいのですが、古い作品のせいなのかセリフの音が小さいのです。効果音ばかりがうるさく響く…
お気に入りのサンダーバードも同様(-_-)

二歳六カ月の次男には、なおぱぱさん猛プッシュの?スカラのDVD購入を検討中です。
といっても、まだ見ていないボックスDVDたちが待機しているんですけど。

なおぱぱさんのDVDコレクションも相当な枚数だと想像されますが、現時点で何枚ほどお持ちですか?

なおぱぱさんのところがこれだけ買っているんだから、まだ大丈夫~♪
と、自分を納得させる言いわけにできないかな、と思いまして…

すみません<(_ _)>

なおぱぱ さんのコメント...

>Gorigorionさん

今回は私のブログからさらに遙かに読者の多いブログに紹介されたために一瞬でしたね〜(^^;

そうそう、"1st skills"、私も気がついて、せっかくだから別記事にしよう、と思ってそのままでした。あれもお買い得だと思います。音源は存在しないと思います。

Read At Homeの分類については、Gorigorionさんのブログへのコメントでちょっと説明しますね。

>sallyさん

DVDの枚数ですか?確実に50枚以上、でも100枚はないんじゃないかな…。使った金額の総計とか、枚数とか、精神衛生に悪いので考えないようにしています(笑)

DVDボックス2つで計33枚、Hi-5、Popular Mechanics for Kids、Between the Lions、Let's Play、抜けているのもあるかもしれませんが、セットはこれぐらいで、後は単品です。

他にiTunesのアメリカアカウントで動画を購入しているのと、ディズニー・チャンネルやカートゥーン・チャンネルから録画したりしてます。