2011年10月16日日曜日

土曜日はハロウィンイベントに

昨日はハロウィンイベントに参加してきた。

あいにくの雨で延期になるかと思われたが(延期になっていたら参加できないところだった)、急遽近くに場所を移しての実施になった。

いつもながら、なおは場を盛り上げるのだか進行を邪魔するのだかわからない、その間のぎりぎりのラインぐらいではしゃぎまくって喋りまくっていた。

そして、今回は親子英語界の教科書サイトともよばれる「外大卒ママの親子英語」のSa-chi21さんと息子くん、娘さんともお会いできた。Sa-chi21さんには去年の年末にお会いしていたが、お子さんたちには初めてお会いした。ずっとブログを読んで抱いていたイメージにぴったり!今回は特に娘さんの天然な感じを楽しませていただいた(天然という意味ではうちの子も変わらないが)。

帰宅後、8時頃には私の方が眠くてしかたなくなってしまい(まだ風邪が治っていない)、読み聞かせもせずに就寝(^^;

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

4 件のコメント:

Holly さんのコメント...

雨の中、遠いところ有難うございました。
順延日が参加できないとお声もあったので、がんばりました!
お一人お熱でお休みでしたが35名のお子様が参加して下さって無事終了してよかったです。
パパのapple bobbingよかったですよ!!

なおぱぱ さんのコメント...

>Hollyさん

今回もとても楽しいイベントでした.どうもありがとうございました!

実はうちも順延日では参加できなかったので,助かりました.

Apple Bobbing,突然で焦りました(^^;

そうそう,Hollyさん,発音がずいぶん上達してましたね!こっそり驚いていました.

Holly さんのコメント...

なおぱぱさん
ありがとうございます!!なおくんとちょっと英語で会話して通じなかったらどうしよう~。とドキドキしてました。
子供は容赦なく早口ですから(笑)
月一土曜の会も始まります。英語話せないとシャレにならなくなってきたのでマジでがんばります!!
みなさんに楽しいイベントだと言って頂けてとてもうれしいです♪

なおぱぱ さんのコメント...

>Hollyさん

次は10/29のイベントですね.楽しみにしています!

後,11月の自分の担当回についてもちょっと考えておかないと(^^;